モンストWatch!

【モンスト】これって、例えば俺がダルタニャンを希望している場合・・・


 
685:2016/03/26(土) 09:03:38.00 ID:
①ガチャで希望するアイテムを得るまでの推定総額は1回あたりの課金額の100倍まで、または上限額5万円

これって、例えば俺がダルタニャンを希望している場合
1回の課金額はオーブ1個120円 その100倍の12000円で希望のキャラとの引き換えを行うか
5万円分ガチャを回せばそのガチャのキャラが全て出るBOXガチャにする。という事?
 
 
686:2016/03/26(土) 09:05:15.04 ID:
そもそも何が希望だって最初に宣言できるのだろうか。
ダルニャンが欲しい。ただし途中で当たった
ついでだから上限まで回してついでにスサノオも貰っといた。
が出来るんじゃないのか…
 
 
690:2016/03/26(土) 09:08:30.75 ID:
>>686
いや普通にこうなるんだけど
例えば
水ががちゃなら
上限5万
本人がダルタニャン狙いであろうとなかろうと
星5が出た時点で上限リセット
これだけのことだよ
 
 
693:2016/03/26(土) 09:11:16.10 ID:
>>690 それなら話にならないな
 
 
694:2016/03/26(土) 09:13:07.62 ID:
普通に考えたら自分の好きなキャラが5万で貰えるって事だよな
 
 
697:2016/03/26(土) 09:14:19.36 ID:
>>685
×「希望するアイテムを得るまで」
○「いずれかのレアアイテムを得るまで」
ガイドラインではこうなってる
要するに5万で欲しい一点が狙える確率というわけじゃない
そしてこの「レアアイテム」の定義が曖昧なので実質このガイドラインは規制の役割を果たさない
 
 
698:2016/03/26(土) 09:17:08.09 ID:
……誤報なんだけど……

700:2016/03/26(土) 09:19:50.74 ID:
>>698
今回の改訂でガイドラインの中身は何も変わらないからガチャも変わらないって散々言われてたじゃん
朝日とかの悪質な煽り記事に釣られた馬鹿がガチャに天井できるぞって騒いでただけ
 
 
703:2016/03/26(土) 09:23:41.69 ID:
要は5万(オーブ875個)で星5が出る期待値を1以上にすればいいんだろ?
5万で星5無しでも、運が悪かったねでおしまい
このガイドラインでガチャにテコ入れするソシャゲはほぼないだろうな
 
 
704:2016/03/26(土) 09:23:47.61 ID:
マジで意味ねえな
何も変わらんだろ
 
 
706:2016/03/26(土) 09:24:29.64 ID:
何も変わらなかった…ガチャの闇は続く
パチンコとよく関連づけられるけど
規制!意味ねえ!!の流れは同じだな


広告

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
PR


お問い合わせ